Wild Challenger

ハースストーンのことを書きます

灰に舞う降魔の狩人

コロナのせいでやることなくなったのでハースストーン復帰します。

新弾のカード眺めるために適当に書きます。目についたカードを10段階で適当に評価します。ワイルド、スタンの垣根は無しで。

 

デモハン

バトルフィーンド 10点

令和のちんけなバッカニーア。遠くない未来に2/1にナーフされる。

f:id:takphs:20200406225618p:plain

 

グルダンの髑髏 10点

f:id:takphs:20200406225914p:plain

前提として、デモハンは軽いカードと1マナのヒロパを軸にテンポ良く戦うヒーローだと思っている。要は序盤に引いてもこれ以外のすべてのカードを使い切って左端で使うのも、中盤以降に引いたタイミングの右端で使うのも現実的に可能。そして、何より実質の踏み倒しとして機能するのがズルい。

 

ドルイド

好きなカード無かったw

 

ハンター

頂点捕食者ジクソール 10点

f:id:takphs:20200406231237p:plain

獣だし急襲だから転生後のカードに触りやすく、転生後の姿もパワーを感じる。

 

クズ拾いの工夫 10点

f:id:takphs:20200406231544p:plain

2マナの強い獣がいなくて、3マナに強い獣₍ジグソール₎がいるので使い得。ジグソールの中身も拾え、7/7の急襲が4体になる。序盤中盤終盤スキがない。

 

メイジ

詠唱者の循環 9点

f:id:takphs:20200406232115p:plain

古来からマナを踏み倒せるカードは強いので強い。スペルメイジはこのカードを強く使えるのが強いと思う。

 

パラディン

アダールの手 10点

f:id:takphs:20200406232505p:plain

あまりにも入れ得すぎる。パラディンは弱いので環境で見る機会は少ないが、2年間あればいずれ日の目を見る機会が来る。

 

プリースト

霊柩 5点

f:id:takphs:20200406233235p:plain

カードパワーは高いんだけど早急にこいつ自身に触れないと価値が半減するのが残念。

 

ローグ

スパイミストレス 9点

f:id:takphs:20200406233428p:plain

隠れ身って相当イカれた効果だと思うんですよ。

隠れ身ローグ使いたいと思わせてくれるカードその1

 

グレイハート族の賢者 10点

f:id:takphs:20200406233612p:plain

その2。隠れ身は打開が難しいので確実に2枚引ける

 

アカマ 10点

f:id:takphs:20200406233656p:plain

その3。中身はおまけだけど

 

 

シャーマン

水鏡のトーテム像 9点

f:id:takphs:20200406233859p:plain

トテゴ増やされたら泣く。偶数構築じゃなくなるのがネックだけど。トーテムシャーマンをワンランク上のステージへ押し上げたカード。

 

ウォーロック

ダークポータル 10点

f:id:takphs:20200406234234p:plain

踏み倒しは強いってそれ一番言われてることだから。とりあえず入れていい感がある。

 

グルダンの手 4点

f:id:takphs:20200406234533p:plain

強くないけど、楽しいんだよね。ディスカードって。

 

 

ウォリアー

刃拳のカーガス 5点

f:id:takphs:20200406234839p:plain

強くね?って思ったけど、お触れ役が落ちるのでスタンでは探しに行けないのが弱い。ワイルドだとこのカード自体のパワーが足りない。

 

マイエヴ・シャドウソング 10点

f:id:takphs:20200406235852p:plain

スペルブレイカーをワイルド送りにして同じスタッツでこれ実装するの馬鹿なんじゃないかなって。殴るデッキならとりあえず入れていいと思う。