Wild Challenger

ハースストーンのことを書きます

【事前評価】The Boomsday Project

クソザコノートPCがハースストーンを起動するだけでものすごい発熱をするようになってモチベが限りなく0に近いが恒例なので書く。タイトルが英語なのは日本語のタイトルを覚えてないから。メカメカなんとかだった記憶はあるけど。 いつもの4段階評価。★が多…

【事前評価】妖の森ウィッチウッド

takです。今回もやります。 今回の拡張からハースストーンはワタリガラス年になり、スタンダードのカードプールが一新されるため、予想は非常に難しい。なので今回はスタンダード中心に、”攻め”ていこうと思う。ワイルドは特に言及するべきなところのみ。 評…

コボルト事前評価振り返り

新弾のカードが出揃う前に簡単に。目立つところだけ。 例の記事 takphs.hatenablog.com ドルイド ・樫の召喚+鉄木のゴーレム、枝分かれの道 予想以上の防御力だった。超火力で覇権を取ったラザプリを受け切るレベルの装甲を詰めるほどとは考えていなかった。…

ナーガについて思うところを書く

タイトル通り。簡潔にまとめます。 ・強すぎるのでナーフするべき この意見については私はそうは思わない。強すぎるカードは存在して良い。 強すぎるだけでナーフされるべきであるならばウォーロックの悪魔パッケージや冒涜、プリーストのドラゴン軍団、パラ…

ネルビアンエッグ採用型アグロパラディン

【リスト】 【コード】AAEBAaToAghGrwTyBfQF+g7JFoQXucECC6cFrwexCPUN+g3qD+0PuMcC48sC+NIC0eECAA== 【実績】 2月ワイルドラダー最高5位/最終(たぶん)5位 【構築経緯】 元になったのは前回の新兵パラディン takphs.hatenablog.com この記事で重要だったこと…

【ワイルド】新兵パラディンあれこれ

2月12日にワイルドレジェンド到達。久しぶりにワイルドを真面目にやった割には結構すんなり到達できたなという印象。 レジェまでの戦績(たぶんあってるはず) 今回はその際に使っていた新兵パラディンについて簡単にまとめる。使っていたリストは下記のとおり…

1月レジェンド達成 突撃ローグ

※注意 本記事は過去最高のスパム構築の記事です。考察はある程度は真面目ですがある程度以上にふざけています。読む際は自己責任でお願いします。 【あらすじ】 私、takは疲れていた。 1月は大学の定期試験の時期であり、ハースストーンに大量の時間を割くこ…

2017年個人的ハースストーンまとめ

大学が冬休みになったので更新です。 書いたのを投稿していなかったので投稿します。今回は個人的な1年間の総まとめです。1年くらい前のことから全てを正確に思い出すのは若干怪しいですが、記憶の限りざっくりと書いていこうと思います。保存してあるスクシ…

【スパムブログ選手権】コボルトと秘宝の迷宮編

4ヶ月に1度のビッグイベント、スパムブログ選手権の時期がやってまいりましたね。 事前予想がぴったり当たったらこれ以上面白くないゲームはない。 だから楽しいスパムブログ選手権です。 過去の予想実績 騎士団 ・虫害、蟲ドル、DKドルイド全てに✩ ・DKパラ…

10月レジェンド到達 翡翠ドルイド

台風で休みになって暇だったのでブログ更新 今月も無事にレジェンド達成しました(10/12)。一応、スタンでは自身最速です(ワイルドは7日) 下記の2つの翡翠ドルイドを握ってからは38勝15敗の勝率71.7%でした。かなり良い勝率だと思います。 レジェ到達時に使っ…

9月レジェ到達 ビッグプリ

今月はこれについて書きます。理由は今月(2017/9)はこれでレジェに到達したからです。 【リスト】 リストは自分がレジェに到達した際のものを挙げています。対テンポローグを意識したつもりです。ただ、改めて見返してみると結構雑だなと思うのでもっと洗練…

9ヒーローリッチキング討伐

アーサスゲットしました。やったぜ というわけで使った構築と試合の流れを書いていきます。しかし、先7までに60点出すという発想が基本的に無かったので結構回りくどいデッキ選択をしています。そのへんの苦労も込みで書きます。 攻略に苦労しなかった順に書…

【スパムブログ選手権】Knights of the Frozen Throne

本記事を閲覧してくださったみなさん初めまして。takと申します。 軽く自己紹介から。 ハースストーンはスタン導入後、つまり旧神のささやき発売後に始めました。 主な実績は2017年4月期ワイルド9位フィニッシュ、そして翌5月期にワイルド40位フィニッシュで…